友人のところからいただいてみました。

おもしろそうだったので・・・。
 
 
 ※次の設問に、以下の記号で答えなさい
 
 ○:はい
 ×:いいえ
 △:質問の意図がよく分からない
 
■01.現行のアニメを、2作品以上録画して見た。

昔よりは録らなくなったけど、まだまだ見てます。
 
■02.漫画の単行本を買うなら、おまけにペーパー等が付いてくる専門店。

付いてるなら欲しい・・・だけどそこまで行くお金があまりない・・・。
 
■03.コミケカタログの厚さを知っている。

重たいぜ。
最近はCDっぽい方を(兄が)買ってます。
 
■04.むしろ晴海時代からの猛者だ。
×
晴海の頃はたぶん一般人でした(苦笑
 
■05.携帯orパソコンで【にゅうこう】で変換して【入稿】が出る。

出てもうた。
 
■06.MP3プレーヤーやCDチェンジャー等の中身は、友人以外には見せられない。

あんまり見せれないかな。
音漏れ怖くて外じゃあんまり聴けないんだぜ・・・(^^;)
 
■07.その中の曲がオリコンや、カウントダウンTVで上位にチャートインしても、何故か華麗にスルーされる。
×
有名なアーティストの曲とかも多いので・・・どうなんだろうか。
M ス テは比較的アニメの曲も(少し)拾ってくれる気がします。気のせい?
 
■08.【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

かえして!ニーソックスも好きです。
 
■09.絵文字よりAAを多用する。
×
たぶんあまり使わない・・・あ、でも顔文字はたまに使います。
 
■10.『俺の嫁』発言を、3次元以外に向けて発した事がある。

嫁がいっぱいいてごめんw(おい
 
■11.『やっぱり〇〇は造形が良い』発言をした事がある。
×
私は造形っていうか作画・・・?
 
■12.【ツンデレ】の話す定型文が書ける。
×
書こうと思えば書ける気がするが、私の文才ではツンデレになるかどうか・・・。
 
■13.ここ2週間で、2次元キャラの口調・口癖を真似た事がある。

たぶんある。あんまり憶えてないけどきっとある。
 
■14.【西館4階】でビックサイトが浮かぶ。
×
まだ1回しか行ったことないからな・・・そこまで言える自信がないです。
 
■15.【乙女ロード】を知っている。

行ったことないけどね(苦笑
 
■16.仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
×
本作ったことないです・・・。
 
■17.むしろ利用した事がある。
×
てか、本作れるほどの才能がないです・・・。
 
■18.コピー機を、仕事以外で多用した事がある。
×
多用はしてない・・・はず。
 
■19.ガンダムシリーズを7作品以上いえる。

たぶん・・・言える。
 
■20.【日本三大聖地】がわかる。
×
んー・・・。
 
■21.野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。

ビデオ時代に悔しい思い出が・・・なんでずれたorz
 
■22.【サンシャイン60】には、何故か混雑している記憶がある。
×
どこ・・・?
 
■23.コスプレと聞くとセーラー服やナース服より、アニメやゲームキャラの制服が浮かぶ。

そうか、せーらーとかもこすぷれに入るのか(え
 
■24.【アホ毛】の意味がわかる。

たまにアホ毛ないキャラに付けたくなります。
 
■25.UCC缶コーヒーを、一時期大量買いした(エヴァ的な意味で)
×
コーヒー飲めないお。
 
■26.コカコーラを、一時期大量買いした(FF的な意味で)
×
大量買いはしてませんが若干買ってました。
10のやつもたしかコーラでしたよね・・・?
 
■27.漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ、メロンパン)

あるんじゃないかなぁ・・・。
 
■28.【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。

略すのは知っているが「ラノベ」も「小説」と呼んでいた。
あれ、これ×か・・・?
 
■29.【スケッチブック】は背景や人物を描かないで、キャラを描く物だ。
×
あんまり使った事がない・・・(^^;)
でも最近はキャラ描いてると思う。
 
■30.【げんしけん】を読むと、引くより共感を覚える。

でも私は斑笹派だ(え
 
■31.同じ本を同時に複数買い、店員に確認された事がある。
×
同じ本何冊も買うほどお金に余裕がないです(^^;)
 
■32.いわゆる【キャラソン】を買った事がある。

基本買うのがキャラソンかドラマCDなのだが・・・。
たまにアニメとかゲームの主題歌買います。
 

■33.アニメや漫画で舞台になった地が気になる。

白川郷に行ってみたいです。
 
■34.【タブレット】と聞いても、錠剤の方はなかなか浮かばない。

お菓子?(え
 
■35.TVでヲタが写ると、いたたまれなくなる。
×
んー・・・何とも言えない・・・。
 
■36.【キャストオフ可能】の意味がわかる。
×
すいません、仮面ライダーとか考えてました。
 
■37.ヲタ全員がメイド好きだ、と思うなと言いたい。

「ヲタって全員メイド好きなんだろ?」とNOTヲタさんに言われたら言うかもしれない。

 
■38.葉鍵作品で泣いた。
×
あっ!工口ゲとかのか!!気付いてしまった自分にビックリ。
でもやったことないので・・・。
でも、漫画のやつは感動しました・・・題名なんだったかな・・・。
 
■39.漫画やアニメキャラを【さんor様】付けで呼んでしまう。

前は様とか恥ずかしくて出来なかったんだけど最近はいろいろ付けます。
 
■40.【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。

ニヤニヤ。
 
■41.好みのタイプを言う時【2次元キャラ】が候補の一部に上がる。

二次元も好きなんだ。
 
■42.携帯の待受データにアニメ・ゲームの画像がある。

今、待受が銀さんです。
 
■43.【都立産業貿易会館】に仕事でも無いのに行った事がある。
×
なにかイベントでもあるのでしょうか・・・。
 
■44.【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。

あー・・・本買いたい。
 
■45.【痛車】の意味がわかる。

たぶーん。
 
■46.【平成ライダー】が全員わかる。

主人公のだけならたぶん言えると思われます・・・。
 
■47.アニメ・ゲームのポスターorカレンダーを部屋に貼っている。
×
貼るところがない・・・(^^;)
 
■48.いわゆる【美少女フィギュア】を、大なり小なり持っている。

ガチャガチャのでもおk?
 
■49.【ツインテール】の意味がわかる。

ミクもツインテール
 
■50.【アリア】と聞くと、【G線上】では無く【船上】が浮かぶ。
×
アリアっていうとアリア社長とかのアリアが出てきます・・・。
 
 
 
★審査結果
 
・1つもあてはまらない
 無菌培養超箱入り。
 こっちに興味を持ったら危険です。
 
・1〜5個
 一般よりヲタ寄りです。
 
・6〜15個
 ヲタです。
 
・16〜30個
 濃いヲタです。
 
・31〜40個
 抜け出せ無いヲタです。
 も〜う〜も〜どれ〜な〜い♪
 
・41〜49個
 末期です。
 死ぬ間際には、せめてHDDの消去をしましょう。
 
・全部ですが、何か?
 貴方が神か
 
 
29個っぽいです。
濃いそうです。
でも、やっぱり私はまだまだですね。