昨日の続き

声優バトン
 
①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
あんまり無いかと・・・。
キャラソンとか雑誌とかも入るのかな・・・?
それ入れてもそこまではないかな。お金が無いからね(笑
 
②今はまっている声優は?
一番はやっぱり保志総一朗さま〜。
愛してるぜv
 
③最後に聞いた声優の声は?
たぶんさっき聞いた能登麻美子さんがナレーションしてると思われる石けんだかのCMのかな。
てか、あの声が本当に能登さんなのかもわからない。
ウチの耳が正しければ能登さんのはず!
 
④好きな声優五人について語る
語るとか言われると困っちゃうなぁ。う〜んと・・じゃあ、普通に・・・
 
保志総一朗さん
konotがもしかしたらこの世で最も大好きな人かもしれない・・・そんな方です!
たぶん意識しはじめたのはSO3のフェイト・ラインゴッドかと。
そして本格的にハマったのはキラ・ヤマト
保志さんのかわいい系の声も好きですが、かっこいい系の声がとっても好き。
例えでいうならマグナカルタのカリンツなんかが好き。
あのクールでかっこいいんだけど、どこかかわいいってのがとても好きっす!
ん??結局はかわいいのが好きなのか?(笑
 
入野自由さん
入野さんはD・N・ANGELの大助、そしてKHのソラがkonotの中でミラクルヒットでした。
KURAUに入野さんが出たときはひとりではしゃいで何度も同じとこを見まくっていたり。
一時期ウチの中で薄れてしまって(おい)KH2のキャスト替えも危ぶまれましたが
今ではほっと一安心で復活です。むしろ前よりきてます。
今はアイシールド21でグイグイしてるところですかね(笑
 
斎藤千和さん
突然ですが、斎藤さん。
最近気がついたのですが、何気に好きみたいです。
斎藤さんはかわいい系のキャラが多いのでウチ的には最高な声。
この方の声を聞いていると和みます。何故かわからないけど和みます。
葉月(月詠)とかミーナ(ブレイブストーリー)の猫っぽいのがたまらない。
とにかく好き。
 
中原麻衣さん
中原さんもkonotのハートを何故だか射止めてしまう声優さん。
天然キャラの声とか歌声とかたまりません・・・。
それに中原さんの声だったらボインなキャラが許せてしまうという不思議(え*1
ん?そんなことはわざわざ書く必要性がないな。すんませ・・・。
とにかく好きなんです。
 
山寺宏一さん
やまちゃんはもしかしたら本当のオレの原点かもしれない。
ちゃんと出会ったのはおはスタ。あの時はおはスタにハマったよ・・・。
やまちゃんは何が素敵かって、あのかっこいい声だ!
メディチックな吹き替えの声もいいがまじめな声もたまらないと思う。
それに時々ドラマとかに出ているときとか本当に素敵だと思いますよ。
 
・・・と、こんな感じで。
 
⑤次にまわす人
恐縮ながらアンカーで。拾ってきたくせにダメだな〜、オレ・・・。
えっと・・・じゃあ、興味のある方はご自由にどうぞ・・・!ってことで・・・。

*1:konotはぺた子が好きよ