キラか保志さんの夢見たい〜と思っていたらキラも保志さんも出てない夢みました。
不思議な夢でした・・・もしかして正夢!?たぶん違うな・・・。
なんとなく夢の内容を覚えてる範囲でおさらい。
まずウチらがお寺みたいなところに修学旅行に来るんですよ。
何で修学旅行かっていうと修学旅行のときの班の人や学校の人がいたから。
で、そのお寺みたいなとこはウチの家の近くでウチが
「あれ、ウチの家だよ〜。」って皆に言ってたんですよ。
そのあと母が山道からお寺に入ってきたんで、ウチは母を追いかけていったんです。
そんで、母の前通ってみたんですが母は気付かなくてまあいいかと来た道を戻るんです。
そのとき周り見ると人が寝てるんですよ。自由に寝ていいお寺なのかな〜と思いつつ
戻ってみると、皆(学校の人)がご飯食べててウチご飯に遅れちゃったみたいで
すんません的に班のところに行ったのです。
その後またお寺の中を歩いてて来た道を戻っていると今度は
お寺に修行していると思われる女の子達(2つ結びだったかな)が
お寺の掃除(床拭き)してるんですよ。
で、はじめ邪魔かなと思ったんで走って行こうと思ったんですが、
そういえば掃除してるときは走らないで普通に歩いてと言われてた気がして
すんませんって頭こくこくしながら歩いたのです。
周り見ると他にも掃除中の中歩いてる子達がいました。
で戻ってみるとまた皆がご飯食べてるんですよ。また遅れちゃったのかなと思いつつ
人がひとり来て(初め班の人かと思ったんですが後から思うと妖怪大戦争に出てきた
俳優さんに思えてきて・・・)パックに入ったベーコン渡されて
「これ、開けて食べるんだって。」みたく言われたんです。
とこのへんで目覚めたかな?
ご飯食べるの3回あった気がするんですがはっきり覚えてるのが2回なので2回にしました。
うお、気付いたらこんなに長々と・・・。まあいいか。